服を買ったら捨てちゃだめ

水曜日 夕方 実家に立ち寄った長女@ぶたきょんに
「ママ痩せたんじゃない?」と心配されました。

やっと 私が痩せたことに気が付いた人が現れたっ(笑)

そうですよーー
誰も気が付いてくれないから 言わなかったけど
4キロは確実に痩せてますう~←自慢げ

「病気じゃないの?大丈夫?」とえらい心配されましたが
意識して摂食してるんで
病気じゃないです。大丈夫だす。

そういうわけなんで
太って着れなくなった昔の服(Lサイズ)がなんとなく入る今日このごろ
入らなかったジーンズとかに足を通す日々であります。
ああ、嬉しい。

嬉しい反面 悔しいことも。

それは、もう絶対痩せることはないだろうから捨てちゃえと
断捨離してしまった服のこと。

あーーあの服、あのパンツ
窮屈になったからと処分してしまった服たち
まだ新しかったのに、捨てなきゃよかったなぁ~と後悔することしきり

服を買ったら捨てちゃだめ
気に入って買った服は サイズが合わなくなっても とっておくべきと
わたくしは思いましたね。

ということで 今年は、服は買わずに
手持ちの服を着倒す覚悟の大熊猫母さんなのであります。

流行おくれ?

流行とか関係ない人だから大丈夫


”ちょっと痩せても すぐにリバウンドするわよ”と思っている子—ぎー
b0028270_20004138.jpg
うん、そういう意味でも 服は捨てちゃだめだよね。

もとのサイズの服(XL)も捨てちゃだめ。




[PR]
Commented by コギタン at 2018-05-04 21:59 x
子ーぎー可愛いです、きゅん。
誕生日大全の記事読みました。パパさんとがぶちゃんは運命のお相手だったのですね!

4キロも痩せたんですね!私もL→XS→Mとコロコロ変わり、その度に洋服が大変でした。
体型が定まるまではとりあえず、洋服を保管されることをおすすめいたします。
Commented by kerotec at 2018-05-05 00:30 x
増えては戻り、減っては戻り、又減っては戻りつつある肉のお陰で、大中小のジーンズがあります。断捨離出来ない、ボトムスの群れ。ゴムゴムのウェストが一番低コストなのかも知れません。
ガブちゃん、眉間にシワのない天使の笑顔。。。これはパパさん、猫派からの転向止む無しですわ。
Commented by コギコギ at 2018-05-06 20:24 x
猫ちゃんも可愛いけど、コーギーを(^ ^)
お世話も楽しいし、愛くるしい容姿に面白い性格。可愛すぎます!
健康に痩せられたのなら、良いですねー。
痩せた時には洋服たくさん買ってしまい、そして、着れなくなります。その繰り返し。
捨てない、買わない、ですね。
Commented by miri819 at 2018-05-06 21:22
> コギタンさん

誕生日大全 
わたくしとパパさんもお互い「運命の人」でした。
ああ、そういうめぐりあわせかと。←悪い運命の人(笑)
Commented by miri819 at 2018-05-06 21:25
> kerotecさん

うちもボトムスの山です。
しっかり履いて天寿をまっとうさせて捨てたいです。

ウエストゴム最高ですよね。万能だ。
Commented by miri819 at 2018-05-06 21:28
> コギコギさん

コーギー貯金をしているので
服にまで手が回らないので洋服を買う心配だけはなさそうです。

服を買わずにコーギーを飼いたい(笑)
by miri819 | 2018-05-04 20:28 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

ガブリーヌさんの日常


by 大熊猫母さん