2018年 04月 15日 ( 2 )

返信その2

Commented by ロル
コーギーを飼ったきっかけでこちらのブログに出会い、数年間ガブリーヌさんや大熊猫さん一家のみなさまに楽しませていただきました。

ガブリーヌさんのお茶目さが大好きで、今は寂しさがいっぱいです。でも、最期まで大熊猫さん一家の皆様と過ごすことができてガブリーヌさんも幸せだったと思います。
ガブリーヌさん、大熊猫さんとご家族様、本当にありがとうございました。ガブリーヌさんが、お空でも元気にお茶目に過ごせますように。ご冥福をお祈りします。

■ロル様のお家のコーギーさん
大事にされていらっしゃるのでしょうね。いいなぁ~
昨日、パパさんがパン屋さんの前でお散歩中のコーギーさんを見かけて
思わず駆け寄ってなでなでしたい衝動にかられたと涙目で報告してきました。
お散歩中に挙動不審なおやじを見かけたら それはうちのパパさんかもしれません。

Commented by kouchinet
大熊猫さん、
ガブちゃん、
長い間楽しませていただき、
またクッキーのいなくなった寂しさを癒していただき、ありがとうございました。

実は、一昨日夢を見ました。
ワタシは大熊猫さんのリビングにお邪魔していました。
ガブちゃんがテーブルの下からのそり、と出てきて、ゆっくりワタシに近づき、アゴを撫でると、ペロリ、と手を舐めてくれました。

ああ、ガブちゃん、元気だったんだ。
そして、フレンドリーじゃないか!

と、とても嬉しくなった夢でした。

回復された様子に安堵していましたのに。
とても、残念です。
でも、あっぱれです。
大好きな人達に囲まれて、見守られて息をひきとるなんて、こんな幸せなこと、あります?
そして、長患いすることなく、ほぼピンピンコロリ!素晴らしい!!

ガブちゃんはとてもとても幸せな犬だったと思います。
ありがとう、ガブちゃん。

大熊猫さん、
寂しくお辛いことと思います。
カラダ、壊さないでね。
楽しく、ちょっとシュールな大熊猫さんのブログ。
大好きです。
これからも、お目にかかりたいなぁ。

どうかひとつ。



■まぁ クッキーちゃんママさんたらっ
わたしは未だにガブリーヌさんの夢をみていないのにすごいじゃないですか。
夢に出てくるほど気にかけていただいてありがとうございました。
とても嬉しいです。 ブログは ごらんのとおり こんな調子でゆるゆる更新していきたいです。
しばらくコーギーはおりませんが よろしくお願い致します。


Commented by marronmaison
ガブリーヌさん、病気から徐々に回復していってるんだと 希望を持ってブログを拝見していただけに、言葉が見つかりません。
大熊猫家の皆さまにとって本当に辛い出来事、ガブリーヌさんのご冥福を心からお祈りいたします。

どうぞ安らかにお眠りくださいね。
愛らしい姿を見せてくれて、本当にありがとう。心が癒されました。
大熊猫家のみなさまも、お身体を大切になさってください。

■長患いして 衰えた姿を見せたくなくて ぴゅっと逝ってしまった模様です。
最終回は怒涛の急展開で ドラマ作ってくれたな やっぱり女優さんだったなと思います。
ガブリーヌさん=女優って 最初ギャグで言ってただけなのに 
長年 言っているうちに すっかり女優さんぽいたたずまい?になってきて
やっぱり言霊ってあるのですね。


Commented by miu様
先ほどから出たり入ったりしていますが
悲しすぎて文章がまとまらない。
大熊猫様一家の悲しみと寂しさを考えると胸が苦しいです。

ガブちゃん。
大熊猫様一家の家族になれて幸せな生涯でしたね。
今までかわいい姿を見せてくれてありがとう。
私を癒してくれて本当にありがとう。
安らかにね。

■先日は、お心遣いありがとうございました。
ガブリーヌさんのおかげでmiuちゃんと知り合えてよかったです。
長いお付き合いになりますが これからもよろしくお願い致します。
エアーコーギーも「まだまだよろしくね」と言っていますよ。


2018-04-08 22:35 の鍵コメ様

■こちらこそ ありがとうです。
ガブリーヌさんには本当にたくさんのことを教えてもらいました。
ガブリーヌさんのおかげで豊かで楽しい14年と10か月過ごすことができました。
コーギー飼って 本当によかった~と思っています。

Commented by まるおけつ
衝撃的な内容に、言葉を失いました。
大熊猫家の皆様は大変な数日を過ごされていたのですね。さすが、大女優ガブリーヌさま。ガブリーヌ様らしい幕の引き方です。
けれど、悲しくて涙がとまりません。
こんなに長い間ブログを読み続けることもコメントを残すことも初めての事でした。
それもこれも、ガブリーヌさまだったから、大熊猫様だったからです。唯一無二です。
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

■回復すると見せかけて 流星のようにガブリーヌさんが逝ってしまったので
衝撃的な内容になってしまってごめんなさい。
女優さんだから大往生的な最後は、趣味じゃなかったのだと思います。
ドラマチックな死。ガブリーヌさんはやり切った感でいっぱいだったと思います。
あっぱれです。

Commented by くまお様
はじめまして、かれこれ何年も毎日寝る前に拝見していました。
コーギーを保護したのがきっかけです。
我が家のコーギーは2年ほど前に旅立ちましたが、ガブちゃん見たさにずっとブログは読んでいました。

寂しくなります。

ご家族の皆様もお疲れ様でした、とても幸せな犬生だった事でしょう。

ガブリーヌちゃんありがとう、埼玉のおばちゃんはたくさん笑わせてもらいました。
うちのに会ったら仲良くしてあげてね。

■コーギーさんを保護してくださってありがとうございます。
くまお様は、懐の広いやさしい方ですね。
うちのブログは、やさしくておもしろい方が多いので
きっとくまお様もそんな感じの方なのではと勝手に想像させていただきました。
ガブリーヌさん あっちの世界で 仲良くしてもらっているといいなぁ

Commented by バンビのボス
ガブちゃん。
たくさんの楽しいお話しありがとう😭✨

■バンビのボス様
たくさん読んでくれてありがとうございました。

2018-04-09 00:17 鍵コメ様


■お話ありがとうございます。
腎不全ってそんな感じなのですね。
飼い主の無知で ガブリーヌさんに苦しい思いをさせてしまったこと
わたくしの一生の不覚です。
パパさんはもう悲しいからコーギーは飼いたくないと言っていますが
わたくしは今回のことでいろいろ学びましたので ご縁があればまたお世話したいなぁと
思っている今日この頃であります。


Commented by コギコギ
ガブリーヌさんいつもありがとう。大熊猫さん、ぶたきょんさん、パパさん、ミリさん、可愛すぎるガブリーヌさんの日常を綴って、幸せを分けてくれてありがとうございます。涙が止まりませんでした。ほぼ毎日、拝見しておりました。ガブリーヌさんに会えるのを楽しみにしていました。実際にお会いした事はありませんが、ガブリーヌさんや大熊猫さんご家族が、大好きでした。これからも、ガブリーヌさんを忘れる事はありません。
まだ寂しくて悲しくて、何と言ったらいいのか言葉が見当たりませんが、本当にたくさんたくさんありがとうございました。ガブリーヌさんは、ずっと大好きな大熊猫さんのそばにいます。

■ほぼ毎日読みにきてくださってありがとうございます。
ガブリーヌさんのおかげで毎日?ブログを書くことができて
本当にしあわせでした。ボケ防止にもなってたと思います。
ブログはガブリーヌさんがいなくなってもエアーコーギとして登場してもらう予定です。
わたくしのボケ防止のために。

b0028270_21392218.jpg
コメントの返信が遅すぎて 待ちくたびれているコーギーの図
”一日 10件 返信って お待たせすぎじゃね?”みたいな?

[PR]
by miri819 | 2018-04-15 21:33 | がぶりいぬ | Comments(0)

返信その1


ガブリーヌさんの旅立ち報告をした4月8日には、
がぶりーぬさんにたくさんのお見送りコメントをありがとうございました。
こちらで少しづつ返信させていただきます。


at 2018-04-08 18:43 の鍵コメ様

■旦那様まで心配してくださっていたとはっ ご夫婦のやさしさが心にしみます。
いつもありがとうございました。
あちらの世界できっと鍵コメ様のコーギーさんのお世話になっていると思います。
仲良くなってるといいなぁ。

Commented by arurippi
ガブリーヌちゃん、気位の高いキュートなお嬢様。ご冥福を心からお祈りいたします。大切な子と、最期ずっといっしょにいられた大熊猫家の皆さまがうらやましいな。大熊猫家の皆さまもお体をご自愛くださいませ。

■最後ずっといっしょにいられたというのは 奇跡に近い幸運だったと思います。
次の週から 仕事が忙しくなっておりますので 次の週では看取りは無理だったかもしれません。
犬は逝く日を自分で選んで逝くという話を聞いたことがあります。
いろいろ考えてこの日にしてくれたのかな。心遣いのあるコーギーでした。

Commented by kerotec
存在感溢れる、稀有なコーギーさんでした。大女優の貫禄に相応しい幕引きだったのではないでしょうか。
素晴らしい日々を共有させてもらい、大熊猫さん、ガブリーヌさんには「ありがとう」の言葉しかありません。
一人ではなく、ぶたきょんさんの腕の中での旅立ちで本当に良かったです。
最後まで見守られた大熊猫家族の皆様、どうぞお体を大切になさって下さい。

■綺麗なお花をありがとうございました。
お骨の横にお花が飾ってあると女優さんっぽくていいですね。
いただいたお花は、未だ咲き誇っております。全然しおれていません。
女優コーギーマジック?笑

Commented by ぷうさん
残念です。わたしも飼い犬を11年前になくしています。1月2日のことでした。今でも忘れません。でも2ヵ月後に今のワンちゃんを飼い始めました。つらいだろうけれども、時が癒してくれます。

■やはり ぽっかりあいた心の隙間を埋めるのには 次のわんちゃんですよね。 
うちは この老夫婦にコーギーは無理と思っておりましたら
次女@ミリが飼うと言い張るので 
まかせようと思っております。 私?私は昼間だけ「あすかりさん」をする予定です。←気楽

Commented by c-chan47
大女優 ガブリーヌさん、最期は家族のために元気な姿を見せてくれたとしか思えないです。なんていい子なんでしょう。
いなくなったなんて信じられません。
ブログを通してだけど身近に感じていました(勝手に)
辛い状況なのに 更新ありがとうございました。

■本当にそのとおり 元気になって 綺麗になって旅立ってくれました。
さすが女優ですよね。渾身の演技力
亡くなってからその偉大さをひしひしと感じております。
更新当時は、つらかったですが
返信コメしている現在は、元気になりました。もう大丈夫
心配していただいてありがとうございます。

Commented by こぎみ様
ご冥福をお祈りいたします。

お茶目でキュートな毎日に、数年間心踊らせていただき、大熊猫さん・がぬりーぬさん 本当にありがとうございました。

■数年心躍らせていただきありがとうございました。
ガブリーヌさんもそんな風に言っていただけて喜んでいると思います。
田舎のコーギーがこんなに皆様に愛されて ブログをはじめてよかったと思います。

Commented by はま様
ガブリーヌさんのおかげで、会ったことはなくても大熊猫母さまやみなさまと楽しい時間を持たせていただきありがとうございました。
とても可愛いガブリーヌさん。
なんだかポッカリと穴が空いたようで、うまい言葉が見つかりませんですいません

うちは2匹が次々と長い闘病の末に亡くなってしまいましたが、2匹目の四十九日の夜、2匹揃って夢に出て来ましたょ、ガブリーヌさんもコッソリ何かでアピールしそうですね
変なことばかりコメントしておかしな奴でしたが、お付き合いくださってありがとうございました。

本当に楽しみなブログでしたし、大熊猫母さまとは何か同じニオイを感じて勝手に親近感を持っておりました。
ガブリーヌさん、ホントにありがとう。
またお会いしましょうね!
お祈りしますね。

■はまさんのいけてるコメントにいつも爆笑させていただいておりました。
「コーギーと私」は「エアコーギーと私」に装いも新たに 
なんとなく再出発しておりますので
どうぞごひいきに←終わらないのかよっ
ちなみに いつの日か 次女@ミリが新しい子を迎えた暁には
「新コーギーと私」が始まりますことでせう。←懲りてない(笑)

Commented by いつも読み逃げ
ガブリーヌさんを大切にしてるご家族様の話を読むのが楽しみで、大熊猫さんちが大好きでした。皆様のお気持ちを考えると言葉になりません。心からご冥福をお祈り申し上げます。

■大切にしてたかなぁ?←ちょっと自信がありません。
パパさんは、未だにガブリーヌロスで ときどき名を呼んで涙ぐんでおりますが私は元気です。
エアーコーギーがいつもそばにいると思えば寂しくないので大丈夫です。
この立ち直りのはやさ ちょっとどうかと思いますね。

Commented by
保護犬コーギーの里親になったご縁でこちらのブログと出会い、
いつも拝見させていただいておりました。

すごい!すごすぎるよ、ガブリーヌさん!
あっぱれの一言に尽きます。
いつかやってくるお別れとは言え、寂しくなります。
心優しきガブリーヌさん、ありがとう。

そして心温かい大熊猫様、ご家族一同様、どうかお身体ご自愛ください。

■保護犬コーギーさんの里親さん、素晴らしいですね。
兎さんちの子になれて しあわせコーギーになれて 本当によかったです。
わたくしもあのガブリーヌさんの死に様は 本当に素晴らしかったと思います。
最初はショックでしたが(これって私が水を飲ませたせいじゃん、申し訳ないと)
飲みたかった水を思う存分飲めて逝けたので それはそれでよかったのかも
と、考えるようになりました。

Commented by がぶりいぬファンクラブ会員
2年前に11歳で死んでしまったうちのコーギーと、がぶりーぬちゃん、顔も体つきもびっくりするくらいそっくりだったので、ずっとずっと応援していました。

もしかしたら、また元気になってくれるかも、と思っていましたが、逝ってしまったのですね、、

今頃はきっと痛みからも苦しさからも開放されて、きっと元気に天国で走り回っていることだと思います。

日本一可愛くて、全国の人(ブログの読者)から愛されるコーギーちゃんでしたね。

ご冥福をお祈りします。

■ガブリーヌさんと同じ美人コーギーさんと 暮らしていらっしゃったと?
もしかして 姉妹とか親戚とかだったかもしれませんね。
お互い元気なうちに会いたかったですね。残念です。
またガブリーヌさんみたいなコーギーに会いたいなぁ・・・

[PR]
by miri819 | 2018-04-15 00:03 | がぶりいぬ | Comments(0)

ガブリーヌさんの日常


by 大熊猫母さん