カテゴリ:がぶりいぬ( 1394 )

趣味の活動

最近のわたくしの趣味は
美青年鑑賞から コーギーの子犬ちゃん鑑賞にかわりました。

いいブリーダーさんは近くにないかしらとか
ネットの海を徘徊しております。

といっても 今度コーギーを飼うのは次女@ミリ。

コーギーを飼うにあたっては
「まずお金を貯めましょう 話はそれからだ」と言ってあるので
先立つものがないと話は進みませんのですが

いざ、飼おうと思っても
ガブリーヌさんのように運命的に出会えるとは限らない。
選択肢は多いほうがいいと思うので 
今のうちから 少しづつ
ばあやが「お妃様候補」を探しているわけです。
b0028270_20544666.jpg
”また コーギー飼いたいなんて 大丈夫なの?この親子は”
と思っているエアーコーギー膝枕の図
b0028270_20545081.jpg
そうですね。
またあんなに手のかかるコーギーを飼おうとしてるなんて どうかしてますね。


でも二代目の子の名前はなんとなくひらめいております。
コリーヌさん(凝りぬ)←そのまんまじゃん




[PR]
by miri819 | 2018-05-06 21:16 | がぶりいぬ | Comments(12)

サマーカット

サマーカット画像
b0028270_21350306.jpg
かわいいけれど さわると怒られます。
b0028270_21374083.jpg

素人さんにはむつかしいコーギーでした。←過去形

[PR]
by miri819 | 2018-04-27 21:39 | がぶりいぬ | Comments(2)

子—ギー画像

b0028270_21405551.jpg
新入りコーギーではありませんぬ

ガブリーヌさんの子ども時代の画像が出てきたのです。
b0028270_21405915.jpg
お散歩に同行しているメンバーも(ぶたきょん&ミリ)若いです。
この頃は子どもたちに超ちやほやされてました。

b0028270_21411680.jpg
若い子もいいけど シニアコーギーどっしりした可愛さにはかないませんなぁ
のしのし~ぬさん

[PR]
by miri819 | 2018-04-23 21:54 | がぶりいぬ | Comments(16)

ガブリーヌさんの めっ



b0028270_19184427.jpg
ガブリーヌさんの祭壇にお菓子が供えられているのですが
これを毎日1個づつ食べるのを楽しみにしている次女@ミリ


先日もいつものように
「クッキーもらうね♪」と 一応ガブリーヌさんに断ってから
クッキーに手を伸ばした次女@ミリ
突然 ぱたんと写真がミリのほうに倒れてきてすごくびっくりしたそうです。

エアーコーギーが 『ここはミリのお菓子置き場じゃないんだからね』と
釘を刺してきたのでしょうか?
b0028270_19184198.jpg
”見張ってますからねっ”
お菓子を守るエアーコーギーの図

守ってくれるのはお菓子だけ?
家族を守ってくれる気はなさそうです。

[PR]
by miri819 | 2018-04-19 19:30 | がぶりいぬ | Comments(6)

ガブリーヌさんの気配

ガブリーヌさんの気配は全然感じないわたくしですが

不思議なことがございました。

4月8日 ガブリーヌさんが亡くなった翌日
わたくしと長女@ぶたきょんとパパさんが
ガブリーヌさんの亡骸を囲んでリビングにおりましたところ
パパさんとぶたきょんのスマホに長男@タジオから動画が送信されてきたのです。
ペットロスには 新しい子をお迎えした方がいいからと
ペットショップで見かけたかわいいコーギー動画を送りつつ
「この子どう?」
「今、特別価格になっているから見に来る?」とか魅惑のセールストーク
気持ちはありがたいんだけどね
さすがに今はないよね 
そんな気持ちになれないと話していると
わたくしの装着していたエプロンのボタンが突然ぽとんと落ちたのです。
偶然だと思うけど いいタイミングで落ちたので
これ、ガブリーヌさんが怒ってるんじゃない?とわきました。

そういえばガブリーヌさんは超やきもちやきのコーギーだったので
亡くなってすぐペットショップで子犬とかないわーーと
思ったのかもしれません。

さすがガブリーヌさん 亡くなっても存在感すごいです。



b0028270_21230430.jpg
”偶然エプロンのボタンが落ちただけでしょ。
だらしなくしてるから落ちるのよ。
悪霊扱いはやめてちょうだい。”

濡れ衣に憤るエアーコーギーの図



[PR]
by miri819 | 2018-04-18 21:28 | がぶりいぬ | Comments(11)

返信その5

mented by コギタン
2回目失礼します。
がぶちゃんファンのブログ読者の皆様のコメントもいつも楽しく読ませてもらいました。
皆さま、ありがとうございました。

10年ものお付き合いなので、心にぽっかり穴が開いてしまいました。。。
大熊猫さんはいつの日かブログを更新される日が来るのでしょうか。
またね、はがぶちゃんの言葉なのか大熊猫さんのブログ読者へのさよならの言葉なのか。。。
今は無理なさらず、お身体を大切に。

■二回目ありがとう(笑)
もうそんなに書くこともないからブログは閉めようかと思っていたのですが
ゆるゆる続きます。
「またね」で終われればかっこよかったんだけどなぁ

Commented by もぐたん at 2018-04-09 21:56 x
いつも楽しく読ませていただきました。
いつか必ず別れが来るとわかっていてもやはり悲しいです。
勝手に家族のように思っていたので。。
いつも癒しをくれたガブちゃんと、毎日のようにブログで伝えてくださった大熊猫さんに
私からもありがとうと伝えたいです。
介護でお疲れだと思いますのでゆっくり休んでください。

■家族のようにおもってくださっていてありがとうございました。
もぐたんさんのような心の美しい優しい方たちに支えられて
続けられたブログです。
こちらこそ今まで読んでくださってありがとうです。
いい子に巡り合えたらまた始まりますので そのときはよろしくお願い致しますね。

2018-04-09 22:16 鍵コメ様


■発見されちゃいましたね。笑
すげーー驚き
ネット社会に匿名性は皆無ですね。
鍵コメさんでよかったです。



Commented by そら
以前何度かコメントさせて頂いた者です。
がぶりーぬちゃんが可愛くて、また大熊猫さんの
文章が好きでちょこちょこ拝見させて頂いておりました。
実家のコーギーも今年14歳を迎えました。
どこか重ね合わせて、見ていました。
大熊猫さん、今はゆっくりお休み下さい。
楽しいブログありがとうございました。

ちょこちょこ見にきていただいてありがとうございました。
御実家に14歳のコーギーさん、いいなぁ
長年寄り添った老犬って宝物ですよね。
私もうちのガブリーヌさんに重ね合わせてしまいます。
コーギーさんに長生きしてねとお伝えください。


Commented by blue721b
いいねを押してしまいましたが
幸せに逝けて良かったな と言う想いです

うちのワンちゃんも昨年
動けなくなって 心配していたら
急に元気になって
そのあと すぐに逝ってしまいました
翌日が15歳の誕生日でした

ガブリーヌさんの存在は
家族に幸せをくれた事でしょうね
ご冥福をお祈りします

■「いいね」ありがとうございました。
お気持ちはわかっておりますので大丈夫です。
Biue様のわんちゃんもガブリーヌさんと一緒だったのですね。
15歳のお誕生日一日前・・がんばりましたね。
うちもしあわせな15年でした。

2018-04-10 19:15 鍵コメ様

■ガブリーヌさんとそっくりなコーギーさんと暮らしていらっしゃる?
いいなぁ。羨ましい~楽しいだろうな~
コーギー飼ってらっしゃるだけで羨ましいのに ガブリーヌさんにそっくりとか
羨望のまなざしです。
ああ、もふもふしたい。
コーギー飼いたい気持ちに拍車がかかる大熊猫母さんなのでありました。
↑ご心配をおかけしましたが もういつもの調子に戻っておりますのでご安心ください。


Commented by もち子 at 2018-04-10 21:34 x
ごめんなさい、昨日この記事を読んでコメントできずにいました。今もなんて言ったらいいかよくわからないです。とにかくとても悲しくて、もうがぶちゃんを見られないなんて信じられません。

今までかわいい姿を見せてくれて本当にありがとう。がぶちゃん、大好きだよ。またね。

■生きてるものは必ず死ぬからね
これはもうしょうがないです。
かわいいって言ってくれて 大好きって言ってくれて ありがとう
エアーコーギーになったガブリーヌさんも喜んでいると思います。
たぶん もち子さんところにも 呼んだら御邪魔すると思うので
たまには思い出してやってください。

Commented by koro1608
この度は、がぶちゃんのご冥福を心から御祈り致します。本当に見事な最期、さすががぶちゃんです。あちらの世界で、うちの亡くなったコロとお友達になってくれてるかな、がぶちゃん⁉

がぶちゃん、そして、大熊猫さん、ぶたきょんさん、ミリさん、パパさん、本当にお疲れ様でした。そして、今まで素敵なひとこまをありがとうございました。

■きっとコロちゃんと楽しくやっていると思います。
「新参者なので よろしくお願いします」とコロちゃんに言っておいてください。
今まで読んでくださってありがとうございました。
まだ続きますので たまには読みにきてください。

Commented by ルルピッコ
がぶちゃん、今までありがとう!
涙がとまらなかったです。。信じたくない!( ; ; )

今まで毎日、楽しいがぶちゃんブログを読ませて頂き、大熊猫さま、家族の皆さま、ありがとうございました。気を落とされませんように。。

■泣かせちゃってごめんね。
最後の舞台で皆さまを泣かせることが出来て
ガブリーヌも女優冥利につきると思います。
本望だったよね。
最後までおつきあいくださってありがとうございました。
うちはみんな元気になったから 大丈夫だから安心してね←パパさん以外(笑)


Commented by コーラ
ガブリーヌちゃん寂しいよ
うちのコーギーも15歳になる1ヶ月前に
亡くなりました。
15歳の壁は大きいです。
うちもエアコーギーしてますよ!
ガブリーヌちゃん癒しをありがとうね

■やっぱり15歳の壁は大きいですね
うちもエアーコーギーの仲間入りです。
よろしくお願いします先輩(笑)
寂しがっていただいてありがとうございます。
「惜しまれてる」ってガブリーヌは喜んでいると思います。

おまけ画像
御供えはドックフード以外のものを希望するガブリーヌさんの図
b0028270_20071110.jpg
ドックフードは犬のめしなのでノーサンキュー
マカロンとかプチフールとかを希望するぱりじぇんぬ


[PR]
by miri819 | 2018-04-18 19:59 | がぶりいぬ | Comments(0)

返信その4

Commented by ナバホ
かぶちゃん、逝ってしまったのですね。。。
ナバホと同じくぽっちゃりとした愛くるしいがぶちゃん、ナバホを亡くした後その姿をブログで拝見させていただき、どれだけ哀しみから救われた事か。。。寂しいです。

体調を崩してしまってからあっという間のようでしたので、大熊猫母さまはじめ、ご家族皆さんの哀しみは尋常では無いと思います。お辛いお気持ち、お察しします。
私も2年以上たちますが、未だに寂しくて、泣きそうになる事があります。
残酷なのですがこれだけの時間が過ぎても、忘れる事は出来ません。
でも、ようやく笑って前に進めるようになってきました。

がぶちゃん、大熊猫母さまとご家族皆さんには、とても感謝してると思います。
最期までもご家族思いの本当に良い子でしたね。

いつか願わくば、がぶちゃんにお会いしたいと思っていました。
お空でぽっちゃりコーギー同士、ナバホと仲良くしてくれる事を願っています。

がぶちゃん、安らかに。

■ガブリーヌさんはナバホちゃんに似ていましたね。
はじめてインスタをのぞかせていただいたときの衝撃は忘れられません
うち以外にも こんなかわいいコーギーが生息していたとはっ!!と
ナバホちゃんとガブリーヌさんは、きっとお空で姉妹のように仲良くしているのではと思います。
今、思えば、ガブリーヌさんは本当にいい子でした。
もっと感謝の言葉を言っておけばよかったなと反省しておりますが
この件(犬)は、次回来てくれるコーギーさん←いつだよ。
に生かそうと思っております。

Commented by yok0617
初めてコメントさせていただきます。
うちの犬も11才で将来が不安な時にこのブログに出会い
毎日拝見させて頂いておりました。

私もまたね、、と言えるように 今一緒の時間を大切に
過ごそうと思います。色々な勇気をいただきました。
ありがとうございました。

■私も10歳ごろから ガブリーヌの将来を心配しておりました。
お気持ちよくわかります。
10歳過ぎたら 毎日が宝物の日々なので毎日写真を撮ってブログに貼っておりました。
皆様と思い出を共有出来てブログをしててほんとうによかったと思います。
YOK0617様も わんちゃんとどんどん思い出作ってください。


Commented by アルボンヌ
衝撃のタイトルにまさか、まさかと読み進めて、
元気になったはずのガブちゃんの写真と、あぁ本当に降板しちゃったんだなという事実に、涙がこぼれました。
犬熊猫通信からお世話になり、もう何年経ったかわかりません。
あたりまえのように、いつもブログをのぞいていたのに。
犬熊猫さんのブログは、ガブちゃんへの愛情が、いつもあふれていましたよね。
だから、また読みたくなって、何年も通い続けたんだと思います。
まだ、降板は演技なのではないかと思ってしまいます…

今は定位置で、笑顔でご家族の皆さんを眺めているかもしれませんね。

ガブちゃん、ありがとうございました。楽しかったよ。

よっ、大女優!

■アルボンㇴさまとは長いつきあいになりますね。
長い間見守っていただきありがとうございました。
私も本当に楽しませてもらいました。
最初は、パパさんとぶたきょんが連れてきた「めんどくさい犬」でした。
世話はしないと断言していたわたくしだったのですが
いつの間にか 世話人がわたくしにシフト
最終的に「ママのガブリーヌさん」になっていました。
やっぱり手をかけると愛情がわくものですね。


Commented by mimanon
いつもこっそり覗かせて頂いてました。
そしていつも「クスッ」っと笑わせて頂いていました。幸せな時間でした。
ありがとうございました*_ _)
ご冥福をお祈りいたします。

『ガブリーヌさん。
本当に行っちゃったの?
本当かなぁ...。
本当はどこかにいるんじゃないの?
大熊猫母さんがどこかに隠してるんじゃないの?
また笑わせてくれるよね。
待ってるよ。
うん!またね(*´∀`*)ノ』

(;_;)

■いつもこっそりのぞいていただいてありがとうございました。
ガブリーヌさんは エアーコーギーになっておりますから
思い出していただけたら
いつでも皆様の心に飛んでいけると思います。
たまには呼び出してやってください。

Commented by despina
がぶりーぬちゃん、、、
少し持ち直したと思っていたので、、、、
でも、大往生ですね。大熊猫さんご一家に大事にされ、愛され、あんなにきれいなままで。まさに女優のような最期ですね。
とても、もうすぐ亡くなってしまう子に見えない、ふさふさでモフモフで可愛く美しい姿のままで。
みんなの記憶に残る可愛いコーギー、がぶりーぬ。
わたしもがぶりーぬちゃんのこと忘れません。

10年間、大熊猫さん一家と共にがぶりーぬちゃんを見守っている気持ちになっていました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

(……大熊猫さんのとぼけた語り口も大好きでした。できることならブログ続けてもらいたいです、、、、)

がぶりーぬちゃんは今もおうちにいて、もうすぐ虹の橋に向かう準備をしているところかな。きっと女優のように誇らしく、大熊猫さん一家をこれからも見守ってくれるんじゃないかな……と思います。

■長い間見守っていただいてありがとうございました。
ガブリーヌさんは突然逝ってしまいましたが
やっぱり綺麗なままで逝きたかったんじゃないかと思います。
さすが女優ですよね。見習いたいと思います。←早死。でも美人じゃないから無理かな・・・


Commented by basserfumy
更新を楽しみにしておりました。ガブさんとママさんの絡みが大好きです💓♥️❤️
家族に見守られて、旅立ってしまったんですね!
ガブさん、ママさん
ありがとうございました

■コメントありがとうございました。
ガブリーヌさんは、いい相棒でした。
長い間ブログを続けられたのもガブリーヌさんのおかげ 感謝しかありません。


Commented by sole-e-luna
がぶちゃん
くるちかママは、ブログの1回目から、がぶちゃんの生い立ちを見てたよ。
がぶちゃんは、沢山のファンを、幸せにしてくれたね。
ありがとう。

また会おう
約束したら
また会えた

バイバイじゃないよ
『またね』だからね
約束だからね
ま、た、ね。

■1回目から見ていてくださっていたとはっ 光栄でございます。
そしてそして ちかちゃんは、くるたんの生まれ変わりなのですよね
うちも ちかちゃんのような運命のセカンドコーギーに出会える日を楽しみに
生きて行こうと思っております。

Commented by ぽんたの母
はじめまして

我が家のミニチュアダックスがヘルニアになってから、いろんな方のわんちゃんブログを見ておりました
ガブリーヌちゃんは、同じ年齢、同じ胴長犬、同じ水飲みボウルを使っているということで、私は勝手に親近感を持ってブログを拝見するのを楽しみにしていました

ガブリーヌちゃんとご家族のほのぼのとした温かい日常に、いつも癒されていました

ガブリーヌちゃんは、素敵なご家族に大切にされ、たくさん愛されて、とても幸せな一生だったと思います

きっとお空から、大好きなご家族のこといつも見守ってくれていると思います

ガブリーヌちゃん
お空でも幸せに…

■同じ水飲みボール仲間でしたか(笑)丈夫ですよね。全然割れる気配がありません。
あの水飲みボール、わたくしが片づけようとしたらパパさんが
とっておいてくれと懇願するので 残してあります。
>ガブリーヌちゃんお空でも幸せに…
優しいお言葉ありがとうございました。
ミニチュアダックスちゃん、ガブリーヌの分まで長生きしてくださいね。

Commented by コーギー大好き様
初めまして。
何年か前に「コーギー」で画像検索している時に、こちらのブログにたどり着きました。
ガブリーヌさんの顔がとっっても好みで可愛くて、大熊猫さんの文章が楽しくて、毎日毎日更新が楽しみでした。

一時回復でまだまだ会えるかと思っていたのに。
「またね」の写真がなんとも切なくて、そしてなんとも可愛くて。
ガブリーヌさん大好きです。

またブログで会いに来たいと思っています。

■更新を楽しみにしてくださっていてありがとうございました。
ガブリーヌさんが旅立ってしまったので現在進行形の更新はできなくなってしまいました。
これからは、思い出ブログになるのかな?
また、いい子に巡り合えましたら そのときは、がんがん更新致しますので
たまに覗きにきてください。

Commented by mimi
はじめまして。こちらには密かでしたが、ずっと拝見していました。
かつて、同じコーギーを飼っていました。
家族一同、あ、更新してるよと報告しあうほどにガブリーヌさんやご家族の大ファンでした。
今までありがとうございました。

■ご家族で読んでくださっていたとは
こんなうれしいことはないです。
そうか、同じコーギー仲間だったのですね。
コーギーは本当に可愛いですものね。
こちらこそ今まで読んでいただいてありがとうございました。

2018-04-09 20:59 鍵コメ様


■何年も前から読んでいただいてありがとうございました。
わたくしは、二日ほど憔悴しましたが今はすっかり元気を取り戻しております。
パパさんは、相変わらずガブリーヌロスがひどいです。
たぶんガブリーヌは飼い主のことなどわすれてあっちの世界で、るんるんだと思うので
泣かなくて大丈夫(笑)

本日のおまけ画像
b0028270_22135840.jpg
素敵な胸毛 


[PR]
by miri819 | 2018-04-17 22:13 | がぶりいぬ | Comments(2)

返信その3

皆様の称賛的なコメントに大喜びのガブリーヌさんの図

でも違うからっ
皆さん、最後だと思っていいこと書いてくださっているんだから
勘違いしないようにね ガブリーヌさん。


それでは今夜も皆さまからのありがたいお別れのお言葉に返信させていただきます。
本当にありがとう。



Commented by コーギー花菜の母
がぶりーぬさん、大熊猫母様、今まで楽しいブログをありがとうございます。うちの花菜はDMで闘病中(13歳)ですが、がぶりーぬさんの元気な姿と、母様の文才あふれるユーモラスな日記に毎日元気をもらってきました。あまりに突然の別れだと後悔することがたくさんあるけど、がぶりーぬさんが予行演習をしてくれてある意味よかったのでしょうか。ずっと生きていてほしいけど、苦しむ姿を見るのもつらいです。母様ご家族に愛されてがぶりーぬさんは幸せな一生だったと思います。

■ガブリーヌさんとの突然のお別れに 
もっとあのとき ああすれば こうすればよかったと沢山後悔しました。
今、この瞬間を あとで悔やむことがないように 
目の前のある愛しいものたちを精一杯大切にしようと思いました。
PCやゲームばっかりしてる場合じゃないと。
花菜ちゃんはガブリーヌさんの分もわんせいを満喫してください。
ガブリーヌさんも草葉の陰から応援していると思います。


Commented by みっきーコギ
初めまして、数年前からブログを拝見しておりました。
きっかけは、コーギーの画像検索で俵型のガブちゃんに釘付けになり、このブログを知りました。
うちにも、ガブちゃんと同い年のコーギー♂がいたので、余計に親近感が湧いて、更に大熊猫さんのシュールな文章が面白くてツボでした!
ご家族の成長やパパさんとの掛け合いも楽しくて、特に氷の舞のガブちゃん何回も見ていたのを思い出します。
うちのコーギーも今年の1月に旅立ちましたので、ガブちゃんの旅立ちを知った時には余計に涙が止まりませんでした。
ガブちゃんに会ったら女優さんなので失礼のない様にと伝えとかなければなりませんね。

こんなにブログを長い間見たのは初めてです。
ガブちゃん、癒しをありがとう!

■氷の舞のガブリーヌさん、←お気に入りのシーンを教えてくださってありがとうございます。
スマホを手に入れた今だったら動画でばんばん撮れたのに残念であります。
今、動画どころか 写真も 撮るものがないという現実・・・
>ガブちゃんに会ったら女優さんなので失礼のない様にと伝えとかなければなりませんね。
↑思わずにやっとしてしまいました。楽しいコメントありがとうございます。


Commented by ジャッキー
最近はハラハラしてブログ見てました、大変でしたね。
ガブさん逝ってしまわれましたか…ご冥福をお祈りします。

ただ観覧してただけの私ですがやはり色々とこみあげてきます。
思わずブログ開始前にもらったメールを漁って読み返しました。
2003年8月16日に家族が増えたとの知らせを受け
子犬だった頃のガブリーヌさんを見せてもらい
その後ブログでガブさんの一生を見せていただいて
沢山のほっこりと癒しと笑いをいただきました。
ガブさんと大熊猫家の皆さんに感謝です。
ありがとうございます。

■ええっ?そんなメール送ってた?←憶えてない
そうかーー そうだったんだ。
長い間見守ってくださってありがとうございました。
次回は「新コーギーと私」だから そのときはまたメールおくらせていただきます。

Commented by がぶりーぬさんのファン
いろいろなブログを見ている時に偶然ガブリーヌさんを見つけて以来、ファンになり数年間いつもブログを見ていました。かわいくて表情豊かなガブリーヌさんが大好きでした。きっと…天国でもみんなの人気者なガブリーヌさんだと思います。
ご冥福をお祈りします。

■偶然見つけていただいてありがとうございました。
実際会うとあれなコーギーなのです
かわいく見えたのはたぶんカメラマン(わたくし)の腕前だと思います。←この期に及んでも自分自慢かよっ

2018-04-09 01:58 鍵コメ様

■画像検索からの出会いからこんなへっぽこなブログにお付き合いくださりありがとうございました。
ガブリーヌは旅立ちましたが 
皆様の心の片隅にでも ガブリーヌが住みついてくれればいいなぁと思っております。


Commented by こうたろー
数年前から寝る前に「今日のガブちゃん」をチェックするのが楽しみになっていました。
ガブちゃんの愛らしさ、ご家族皆さまに大事にされてる様子を見ては幸せな気分にさせていただいてました。

これから「今日のガブちゃん」をチェックすることができないのは本当に寂しく悲しいです。

でもガブちゃん、女優さんらしく最期まできれいな姿のままで頑張りましたね。ご家族みんなに愛されて幸せな犬生だったと思います。

ガブちゃんとの日常をユーモラスに伝えてくださった大熊猫母様ありがとうございました。こんなに長い期間ブログを見るのはガブちゃんだけでした。
ご家族皆さま、心身ともにお疲れでしょうがどうぞご自愛ください。
ガブちゃん、愛らしい姿を見せてくれて本当にありがとう。ガブちゃん大好きでした。

■夜寝る前に「今日のがぶちゃんチェック」
まるでアイドルじゃないですか。
そんな嬉しい扱いを受けていたとはっ ガブリーヌさんが知ったら喜びます。
会うと危険なコーギーなので
ライブビューイングで「みんなとお散歩」でも開催すればよかったかも・・・
ご報告ありがとうございました。あっちの世界でにやにやしてるガブリーヌさんが目に浮かびます。



Commented by ミモザ
夕べ書きかけた初めてのコメントでしたが、涙が止まらず書きたい事もまとまらず、、、。パソコンに向かって「目汁、鼻汁」状態の母親の姿が家族には異様に映った様で、視線が気になり一旦やめました。

ガブちゃん、また元気になってくれるよねって信じていましたが、ガブちゃんに「がんばれー」とは言えませんでした。大女優の貫禄を残したままでガブちゃん大往生でしたもんね。本当に綺麗な姿なんですもん。家族みんなに愛されて幸せなわんこだったと思います。
我が家も二年前にコーギーを迎えました。6月には三歳になるモコと言う名前の女の子です。今年の一月には子どもを産んでママになりました。
ガブちゃんのようにプロ根性も無く、カメラ目線・被り物・頭ナデナデ全てNGのツンデレコーギーです。こんなモコでも母親業だけは、周囲心配をよそに見事にやり遂げました。
犬との生活が私の人生の中で初めてでしたので、大熊猫母さんのブログにお会いできた時とても嬉しかったです。私もモコから教わる事が沢山あります。
大熊一家と幸せなガブちゃんのお陰で私まで幸せな気持ちになれました。ありがとう、ガブちゃん。そしてお疲れ様でした。

■>涙が止まらず書きたい事もまとまらず、、、
↑ああ、ここにも 熱狂的なファンの方が(笑)
そんな嬉しいこときいたら あっちの世界でガブリーヌさんが有頂天になってしまいそうです。
モコちゃんは、見事にお母さんになったのですね。いいなぁ
うちは 昔 (モコちゃんぐらいの頃かしら?)
ご近所の 仲の良いコーギーくんの飼い主さんからぜひにと求婚されていたのですが
そのときのわたくしは、暴れん坊のガブリーヌさんのお世話をするだけで手いっぱいで
子コーギーを育てる覚悟がなくてお断りしてしまったのです。
「ガブリーヌの子どもがいたらなぁ」と
思い出しては今頃悔やんでいる大熊猫夫婦なのであります。


Commented by ダックス飼い
初めまして。何年も前から毎日、訪問しております。
ガブさんのツンデレと、大熊猫さんの文才に魅了され。

でも。「またね」のお写真に、いろんな感情があふれ・・・

できればずっとずっとこのブログを残していただきたいな。
本心を言うと、いつか再開していただきたいなと・・・
書き残しているガブさんのこと、もっと知りたいです。
いつか、いつか・・・。

ガブリーヌさんへ。女優さんらしい、素敵なお名前ね♪
ほっとする時間を、ありがとう。 大好きだよ。

■何年も前から読んでいただいてありがとうございます。
「またね」を書いていた頃は 潔い幕引きを考えていたのですが
「コーギーと私」は永遠に不滅でもいいかなと思い直し
こちらのブログは次の子をお迎えするまで細々続けていこうとずーずーしいことを思っております。
↑往生際が悪い(笑)
がぶりーぬさんの名前を褒めていただいてありがとうございます。
ブログを始めるにあたってとっさに頭に浮かんだ名前でした。


Commented by コギタン
ぶたきょんの腕の中で眠りにつけて良かったですね。私も最愛の夫の腕の中で静かに眠りたいと考えていました。頑張って買い出しから戻るのを待つあたりもさすが大女優!演出も考えていたのでしょう。

かれこれ10年前。コーギーが大好きで、がぶちゃんを見つけました。モサ吉ちゃんや、ぱんパパさんとも交流があった頃で懐かしいですね。がぶちゃんの様子をブログでみるのを毎日楽しみにしていました。どんなに辛いことがあっても、大熊猫さんのブログに来ると、すぐにほっこり笑顔になれました。がぶちゃん。10年も支えてくれてありがとう。大熊猫さんも長くブログを続けてくださり、本当にありがとうございます。

がぶちゃん大好き!!!

■もさ吉ちゃんやぱんパパさん 懐かしいです。
うちは危険なコーギーなのでリアルな交流はできませんでしたが
ブログでの交流は楽しかったですね。
コギタンさんはぶたきょんと同い年なのでずっと自分の娘のように思っておりました。
こんなに長い間 欠かさず?元気なコメントをしてくださって本当にありがとう。
次はいよいよコギタンがコーギーを飼ってブログを始める番じゃないですか?
楽しみにしておりますぞ。


[PR]
by miri819 | 2018-04-16 19:54 | がぶりいぬ | Comments(0)

返信その2

Commented by ロル
コーギーを飼ったきっかけでこちらのブログに出会い、数年間ガブリーヌさんや大熊猫さん一家のみなさまに楽しませていただきました。

ガブリーヌさんのお茶目さが大好きで、今は寂しさがいっぱいです。でも、最期まで大熊猫さん一家の皆様と過ごすことができてガブリーヌさんも幸せだったと思います。
ガブリーヌさん、大熊猫さんとご家族様、本当にありがとうございました。ガブリーヌさんが、お空でも元気にお茶目に過ごせますように。ご冥福をお祈りします。

■ロル様のお家のコーギーさん
大事にされていらっしゃるのでしょうね。いいなぁ~
昨日、パパさんがパン屋さんの前でお散歩中のコーギーさんを見かけて
思わず駆け寄ってなでなでしたい衝動にかられたと涙目で報告してきました。
お散歩中に挙動不審なおやじを見かけたら それはうちのパパさんかもしれません。

Commented by kouchinet
大熊猫さん、
ガブちゃん、
長い間楽しませていただき、
またクッキーのいなくなった寂しさを癒していただき、ありがとうございました。

実は、一昨日夢を見ました。
ワタシは大熊猫さんのリビングにお邪魔していました。
ガブちゃんがテーブルの下からのそり、と出てきて、ゆっくりワタシに近づき、アゴを撫でると、ペロリ、と手を舐めてくれました。

ああ、ガブちゃん、元気だったんだ。
そして、フレンドリーじゃないか!

と、とても嬉しくなった夢でした。

回復された様子に安堵していましたのに。
とても、残念です。
でも、あっぱれです。
大好きな人達に囲まれて、見守られて息をひきとるなんて、こんな幸せなこと、あります?
そして、長患いすることなく、ほぼピンピンコロリ!素晴らしい!!

ガブちゃんはとてもとても幸せな犬だったと思います。
ありがとう、ガブちゃん。

大熊猫さん、
寂しくお辛いことと思います。
カラダ、壊さないでね。
楽しく、ちょっとシュールな大熊猫さんのブログ。
大好きです。
これからも、お目にかかりたいなぁ。

どうかひとつ。



■まぁ クッキーちゃんママさんたらっ
わたしは未だにガブリーヌさんの夢をみていないのにすごいじゃないですか。
夢に出てくるほど気にかけていただいてありがとうございました。
とても嬉しいです。 ブログは ごらんのとおり こんな調子でゆるゆる更新していきたいです。
しばらくコーギーはおりませんが よろしくお願い致します。


Commented by marronmaison
ガブリーヌさん、病気から徐々に回復していってるんだと 希望を持ってブログを拝見していただけに、言葉が見つかりません。
大熊猫家の皆さまにとって本当に辛い出来事、ガブリーヌさんのご冥福を心からお祈りいたします。

どうぞ安らかにお眠りくださいね。
愛らしい姿を見せてくれて、本当にありがとう。心が癒されました。
大熊猫家のみなさまも、お身体を大切になさってください。

■長患いして 衰えた姿を見せたくなくて ぴゅっと逝ってしまった模様です。
最終回は怒涛の急展開で ドラマ作ってくれたな やっぱり女優さんだったなと思います。
ガブリーヌさん=女優って 最初ギャグで言ってただけなのに 
長年 言っているうちに すっかり女優さんぽいたたずまい?になってきて
やっぱり言霊ってあるのですね。


Commented by miu様
先ほどから出たり入ったりしていますが
悲しすぎて文章がまとまらない。
大熊猫様一家の悲しみと寂しさを考えると胸が苦しいです。

ガブちゃん。
大熊猫様一家の家族になれて幸せな生涯でしたね。
今までかわいい姿を見せてくれてありがとう。
私を癒してくれて本当にありがとう。
安らかにね。

■先日は、お心遣いありがとうございました。
ガブリーヌさんのおかげでmiuちゃんと知り合えてよかったです。
長いお付き合いになりますが これからもよろしくお願い致します。
エアーコーギーも「まだまだよろしくね」と言っていますよ。


2018-04-08 22:35 の鍵コメ様

■こちらこそ ありがとうです。
ガブリーヌさんには本当にたくさんのことを教えてもらいました。
ガブリーヌさんのおかげで豊かで楽しい14年と10か月過ごすことができました。
コーギー飼って 本当によかった~と思っています。

Commented by まるおけつ
衝撃的な内容に、言葉を失いました。
大熊猫家の皆様は大変な数日を過ごされていたのですね。さすが、大女優ガブリーヌさま。ガブリーヌ様らしい幕の引き方です。
けれど、悲しくて涙がとまりません。
こんなに長い間ブログを読み続けることもコメントを残すことも初めての事でした。
それもこれも、ガブリーヌさまだったから、大熊猫様だったからです。唯一無二です。
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

■回復すると見せかけて 流星のようにガブリーヌさんが逝ってしまったので
衝撃的な内容になってしまってごめんなさい。
女優さんだから大往生的な最後は、趣味じゃなかったのだと思います。
ドラマチックな死。ガブリーヌさんはやり切った感でいっぱいだったと思います。
あっぱれです。

Commented by くまお様
はじめまして、かれこれ何年も毎日寝る前に拝見していました。
コーギーを保護したのがきっかけです。
我が家のコーギーは2年ほど前に旅立ちましたが、ガブちゃん見たさにずっとブログは読んでいました。

寂しくなります。

ご家族の皆様もお疲れ様でした、とても幸せな犬生だった事でしょう。

ガブリーヌちゃんありがとう、埼玉のおばちゃんはたくさん笑わせてもらいました。
うちのに会ったら仲良くしてあげてね。

■コーギーさんを保護してくださってありがとうございます。
くまお様は、懐の広いやさしい方ですね。
うちのブログは、やさしくておもしろい方が多いので
きっとくまお様もそんな感じの方なのではと勝手に想像させていただきました。
ガブリーヌさん あっちの世界で 仲良くしてもらっているといいなぁ

Commented by バンビのボス
ガブちゃん。
たくさんの楽しいお話しありがとう😭✨

■バンビのボス様
たくさん読んでくれてありがとうございました。

2018-04-09 00:17 鍵コメ様


■お話ありがとうございます。
腎不全ってそんな感じなのですね。
飼い主の無知で ガブリーヌさんに苦しい思いをさせてしまったこと
わたくしの一生の不覚です。
パパさんはもう悲しいからコーギーは飼いたくないと言っていますが
わたくしは今回のことでいろいろ学びましたので ご縁があればまたお世話したいなぁと
思っている今日この頃であります。


Commented by コギコギ
ガブリーヌさんいつもありがとう。大熊猫さん、ぶたきょんさん、パパさん、ミリさん、可愛すぎるガブリーヌさんの日常を綴って、幸せを分けてくれてありがとうございます。涙が止まりませんでした。ほぼ毎日、拝見しておりました。ガブリーヌさんに会えるのを楽しみにしていました。実際にお会いした事はありませんが、ガブリーヌさんや大熊猫さんご家族が、大好きでした。これからも、ガブリーヌさんを忘れる事はありません。
まだ寂しくて悲しくて、何と言ったらいいのか言葉が見当たりませんが、本当にたくさんたくさんありがとうございました。ガブリーヌさんは、ずっと大好きな大熊猫さんのそばにいます。

■ほぼ毎日読みにきてくださってありがとうございます。
ガブリーヌさんのおかげで毎日?ブログを書くことができて
本当にしあわせでした。ボケ防止にもなってたと思います。
ブログはガブリーヌさんがいなくなってもエアーコーギとして登場してもらう予定です。
わたくしのボケ防止のために。

b0028270_21392218.jpg
コメントの返信が遅すぎて 待ちくたびれているコーギーの図
”一日 10件 返信って お待たせすぎじゃね?”みたいな?

[PR]
by miri819 | 2018-04-15 21:33 | がぶりいぬ | Comments(0)

返信その1


ガブリーヌさんの旅立ち報告をした4月8日には、
がぶりーぬさんにたくさんのお見送りコメントをありがとうございました。
こちらで少しづつ返信させていただきます。


at 2018-04-08 18:43 の鍵コメ様

■旦那様まで心配してくださっていたとはっ ご夫婦のやさしさが心にしみます。
いつもありがとうございました。
あちらの世界できっと鍵コメ様のコーギーさんのお世話になっていると思います。
仲良くなってるといいなぁ。

Commented by arurippi
ガブリーヌちゃん、気位の高いキュートなお嬢様。ご冥福を心からお祈りいたします。大切な子と、最期ずっといっしょにいられた大熊猫家の皆さまがうらやましいな。大熊猫家の皆さまもお体をご自愛くださいませ。

■最後ずっといっしょにいられたというのは 奇跡に近い幸運だったと思います。
次の週から 仕事が忙しくなっておりますので 次の週では看取りは無理だったかもしれません。
犬は逝く日を自分で選んで逝くという話を聞いたことがあります。
いろいろ考えてこの日にしてくれたのかな。心遣いのあるコーギーでした。

Commented by kerotec
存在感溢れる、稀有なコーギーさんでした。大女優の貫禄に相応しい幕引きだったのではないでしょうか。
素晴らしい日々を共有させてもらい、大熊猫さん、ガブリーヌさんには「ありがとう」の言葉しかありません。
一人ではなく、ぶたきょんさんの腕の中での旅立ちで本当に良かったです。
最後まで見守られた大熊猫家族の皆様、どうぞお体を大切になさって下さい。

■綺麗なお花をありがとうございました。
お骨の横にお花が飾ってあると女優さんっぽくていいですね。
いただいたお花は、未だ咲き誇っております。全然しおれていません。
女優コーギーマジック?笑

Commented by ぷうさん
残念です。わたしも飼い犬を11年前になくしています。1月2日のことでした。今でも忘れません。でも2ヵ月後に今のワンちゃんを飼い始めました。つらいだろうけれども、時が癒してくれます。

■やはり ぽっかりあいた心の隙間を埋めるのには 次のわんちゃんですよね。 
うちは この老夫婦にコーギーは無理と思っておりましたら
次女@ミリが飼うと言い張るので 
まかせようと思っております。 私?私は昼間だけ「あすかりさん」をする予定です。←気楽

Commented by c-chan47
大女優 ガブリーヌさん、最期は家族のために元気な姿を見せてくれたとしか思えないです。なんていい子なんでしょう。
いなくなったなんて信じられません。
ブログを通してだけど身近に感じていました(勝手に)
辛い状況なのに 更新ありがとうございました。

■本当にそのとおり 元気になって 綺麗になって旅立ってくれました。
さすが女優ですよね。渾身の演技力
亡くなってからその偉大さをひしひしと感じております。
更新当時は、つらかったですが
返信コメしている現在は、元気になりました。もう大丈夫
心配していただいてありがとうございます。

Commented by こぎみ様
ご冥福をお祈りいたします。

お茶目でキュートな毎日に、数年間心踊らせていただき、大熊猫さん・がぬりーぬさん 本当にありがとうございました。

■数年心躍らせていただきありがとうございました。
ガブリーヌさんもそんな風に言っていただけて喜んでいると思います。
田舎のコーギーがこんなに皆様に愛されて ブログをはじめてよかったと思います。

Commented by はま様
ガブリーヌさんのおかげで、会ったことはなくても大熊猫母さまやみなさまと楽しい時間を持たせていただきありがとうございました。
とても可愛いガブリーヌさん。
なんだかポッカリと穴が空いたようで、うまい言葉が見つかりませんですいません

うちは2匹が次々と長い闘病の末に亡くなってしまいましたが、2匹目の四十九日の夜、2匹揃って夢に出て来ましたょ、ガブリーヌさんもコッソリ何かでアピールしそうですね
変なことばかりコメントしておかしな奴でしたが、お付き合いくださってありがとうございました。

本当に楽しみなブログでしたし、大熊猫母さまとは何か同じニオイを感じて勝手に親近感を持っておりました。
ガブリーヌさん、ホントにありがとう。
またお会いしましょうね!
お祈りしますね。

■はまさんのいけてるコメントにいつも爆笑させていただいておりました。
「コーギーと私」は「エアコーギーと私」に装いも新たに 
なんとなく再出発しておりますので
どうぞごひいきに←終わらないのかよっ
ちなみに いつの日か 次女@ミリが新しい子を迎えた暁には
「新コーギーと私」が始まりますことでせう。←懲りてない(笑)

Commented by いつも読み逃げ
ガブリーヌさんを大切にしてるご家族様の話を読むのが楽しみで、大熊猫さんちが大好きでした。皆様のお気持ちを考えると言葉になりません。心からご冥福をお祈り申し上げます。

■大切にしてたかなぁ?←ちょっと自信がありません。
パパさんは、未だにガブリーヌロスで ときどき名を呼んで涙ぐんでおりますが私は元気です。
エアーコーギーがいつもそばにいると思えば寂しくないので大丈夫です。
この立ち直りのはやさ ちょっとどうかと思いますね。

Commented by
保護犬コーギーの里親になったご縁でこちらのブログと出会い、
いつも拝見させていただいておりました。

すごい!すごすぎるよ、ガブリーヌさん!
あっぱれの一言に尽きます。
いつかやってくるお別れとは言え、寂しくなります。
心優しきガブリーヌさん、ありがとう。

そして心温かい大熊猫様、ご家族一同様、どうかお身体ご自愛ください。

■保護犬コーギーさんの里親さん、素晴らしいですね。
兎さんちの子になれて しあわせコーギーになれて 本当によかったです。
わたくしもあのガブリーヌさんの死に様は 本当に素晴らしかったと思います。
最初はショックでしたが(これって私が水を飲ませたせいじゃん、申し訳ないと)
飲みたかった水を思う存分飲めて逝けたので それはそれでよかったのかも
と、考えるようになりました。

Commented by がぶりいぬファンクラブ会員
2年前に11歳で死んでしまったうちのコーギーと、がぶりーぬちゃん、顔も体つきもびっくりするくらいそっくりだったので、ずっとずっと応援していました。

もしかしたら、また元気になってくれるかも、と思っていましたが、逝ってしまったのですね、、

今頃はきっと痛みからも苦しさからも開放されて、きっと元気に天国で走り回っていることだと思います。

日本一可愛くて、全国の人(ブログの読者)から愛されるコーギーちゃんでしたね。

ご冥福をお祈りします。

■ガブリーヌさんと同じ美人コーギーさんと 暮らしていらっしゃったと?
もしかして 姉妹とか親戚とかだったかもしれませんね。
お互い元気なうちに会いたかったですね。残念です。
またガブリーヌさんみたいなコーギーに会いたいなぁ・・・

[PR]
by miri819 | 2018-04-15 00:03 | がぶりいぬ | Comments(0)

ガブリーヌさんの日常


by 大熊猫母さん